2007年4月20日金曜日

歴史

今日,歴史の授業の時間に大変なことが起きますた!!

それは,古墳時代についてオベンキョーしてたときのこと・・・。
先「この時代の人は,みんなこのような(古墳のこと)お墓だったのか?」
生徒A「エライ人だけだったと思いマス!」
先「偉い人。つまり,権力者だな?じゃぁ,おまえらの身近な権力者はだれだ?」
ここで・・・
生徒B「ジャイアン!!
今まで黙っていたはずの生徒がいきなり発言。しかも・・・ジャイアン。
先生も全く予測していなかった発言だ。まさに、想定外。
先生が急に穏やかな口調になって(これがコワイ;)・・・
先「はい!Bに質問があります!ジャイアンは友達なんですか?」
 と、妙に近づいていって、質問する。怒鳴られそうな雰囲気だ・・・。
B「こ、心の友です・・・。」
  当然、周りは大爆笑。が、センセは黙りこくっている・・・。目がキリッとなる。
先「・・・そうか。大切にしろよ。」
・・・・・絶対怒鳴ると思ってたのに、まさかの展開。。。びっくりです。
で、みんなはまた大爆笑♪

大変まとまりがなく、なにもおもしろくないかもしれませんが、許して;;

0 件のコメント: