2007年9月19日水曜日

WiMAX

はい。こんばんは。Gonzales☆です。
・・・ネタがないです。
というわけで、今日はちょっちコアなお話を・・・。

突然ですが、みなさん、WiMAXって知ってますか?
Wiiの進化形じゃないですよ。。。
そう、簡単に言っちゃうと、高速無線技術規格。
で、このWiMAXについて書こうかと。

まぁ、モバイルWiMAXってのもあるんですよ。また。
これが最近ホットな話題になってきてるんです。
えっ、なんでかって?
それはですね・・・要約して言うと。
今、私たちが使ってる携帯電話、会社によって、
使っている周波数がちがうんです、実は。簡単に言うとね。
で、今、2.5GHzが余ってるんです。2つ分。
この周波数ってヤツ、高ければ高いほど
一度にたくさんのデータが飛ばせるんです。
でも、いくらネットワークがスゴくても、
それを使いこなす技術がなきゃしょーがない。
そう、その技術ってのがモバイルWiMAXなんです。
で、昨日、その「モバイルWiMAX極めるぜーー!!」
みたいな会社を設立しますよーって発表があったんです。簡単に言うとね。

こんなカンジです。間違ってたらゴメンナサイ;(じゃぁ書くなよ!
2.5GHz帯についても書きたいことまだまだあるんですけどね♪
今日はこのへんで。ではでは~☆

0 件のコメント: