2008年10月19日日曜日

結果はっぴょ~

ども、Gonzales☆です。

まず、アンケートご協力ありがとうございました。

結局、

みんなコメントしてくれてるんだから早く返事しろー

的な意味をこめて、KUUさん方式で返信することにします。

てなわけで。。。

>makoさん
基本的にノリと勢いだけで生きてまんねん(笑)

>rsさん

結局先週は、1人で行きました!

今日は、K.S.クンと行ってきたよぉ。

先週はそーでもなかったけど、今日はヤバネガティブでしたぁ;;



さてさて、なぜ今日更新する気になったかというと!!

たぶん、気づいた人少ないでしょう。。。

今日の、平成教育委員会の算数の問題!

なんと・・・・

我が校の入試問題だったんです♪♪

「25人で公平なトーナメント戦をするとき、

シードは何人になるでしょう?」

って問題。

シードが居る時点で公平でない気もしますが、

しっかりと

シードの決め方が公平なのでセーフだ

という補足もしてました。

サスガ、HOKUZEROクオリティー(笑)

何か、全国ネットで放送されてると思うと、

感動です。


はい、それだけ。

あっ、気が向いたら問題解いてみてください☆

ではでは!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2人ずつじゃないと試合出来ないって考える。
決勝で戦う二人を決めるためには準決勝で四人いなきゃいけなくて、準決勝で戦う二人を決めるには…
って感じでやってくと、2の何乗になんなきゃいけないから、25-16=9人??
自信ない;

匿名 さんのコメント...

七人のような気がする。←自信ゼロ

今、思ったけどSK君ってかなりいっぱいいるね。

僕の出席番号二つ後ろのSK君かな?

匿名 さんのコメント...

見た見た!感動した。寝てたら聞き慣れた言葉が耳に入って来たーーーー!!!みたいなね。・・・はい、一人で騒いですみません;

実はね、うちのコメント方式もリンクにある三色猫屋のみけねこみかんさんのを結構真似させてもらったんだよね・・・